日刊ニュース

過去のニュース一覧へ

2011.02.24 のニュース

クルマの経年劣化を見逃さない  

「油外がだめだ、伸びない」といった声を聞く場面が増えているが、用品販売や点検整備で競合するSSのライバルはどうか。  乗用車カーディーラーは新車販売部門以外による経営基盤の強化を加速しており、粗利益構成面ではサービス・部品部門への依存度を一層高めていることがわかった。一方、自動車用品小売業協会が会員から集計した2010年のカー用品売上高は前年比0.8%減の4538億円、うちタイヤ販売は9%増の972億円、オイルは3%減の234億円などとなっている。

(提供元:ぜんせき)

中東産反発100ドル超え ブレントも上げで104ドル台  

 21日のシンガポールマーケット中東産原油4月限は、前週末(18日)に99ドル/バーレル前後まで値下がりしていたが、今週に入るや、いきなり1ドル以上の大幅な値上がりとなり、ついに100ドル/バーレルを超える高値となった。約2年半ぶりの水準となっている。

(提供元:日刊石油タイムズ)

灯油本格シーズンは修了 ―原油高騰でガソリン大幅値上げへ―  

2月も終わりに近づき、灯油の本格的なシーズンも終了する。寒冷地では3月も冷え込むため、灯油の暖房ストーブは使用するが、暖かい日も続き灯油販売は確実に減少する。大消費地の関東、関西地区での灯油の消費が減少すれば、ヤマ場を終えたことになる。供給不足を心配して緊急輸入、増産で臨んだが、これからは3月末の在庫調整の時期に入る。

(提供元:日刊石油タイムズ)

ユーザーID:
パスワード:
ログインする
e-BISTRADE