日刊ニュース

過去のニュース一覧へ

2011.01.25 のニュース

災害対応力を強みにしたい  

予想を超えた大雪に見舞われ、重大な交通障害が発生する場面が年末年始から目立っている。福島・会津では約300台、鳥取西部では約600台が立ち往生した様子も報じられた。いずれも自衛隊の出動をあおぎ食料やガソリンが配られたという。同時並行的に停電や断水した地域も見られた。当該エリアにあったSSが大いに頼られたであろうことは想像に難くない。

(提供元:ぜんせき)

市場連動制定着で元売は黒字に ―系列内仕切差縮小で公平性を保つ―  

原油価格の高騰で仕切価格が値上げとなり、販売業者はユーザー転嫁に取り組んでいるが、末端の市況について、天坊石油連盟会長は「市場連動制に移行して3年を経過したが、定着してきた」と評価している。  それでも「ガソリンの仕切価格は昨年9月から約6円の値上げをしたが、末端市況の値上がりは4円止まりであり、2円が未達であるためユーザー転嫁が望まれる」と述べている。

(提供元:日刊石油タイムズ)

WTI続落88.86ドル 中東産は反落も93ドル台  

20日のWTI2月限は大幅な続落で88.86ドル/バーレルとなった。前日は2日連続で小幅な値下がりとなったものの90ドル台を維持していたが、20日は2ドルの値下がりで88ドル台となっている。  前週の11日には、1ドル以上の大幅な値上がりで一気に91.11ドルとなり、その後は1ドル以内の小幅な上げ下げを繰り返し、5営業日連続で90ドルを超えていたが、一気に88ドル台まで下降した。

(提供元:日刊石油タイムズ)

ユーザーID:
パスワード:
ログインする
e-BISTRADE