日刊ニュース

過去のニュース一覧へ

2011.10.03 のニュース

灯油とともに高めたいSS価値  

 残暑から急転、秋めいてきたこの頃。寒冷地ではすでに灯油実需が伴い始めたようだ。  今季の灯油を取り巻く環境は大きく変わりそうだ。すでに灯油ストーブやポリタンクが飛ぶように売れ始めているという。  優れた災害対応力で灯油ストーブが見直され、中でも系統電源を要しないシンプルな芯式タイプが売れ筋だ。灯油を必要とする世帯が大幅に増える、というシグナルである。ポリタンクのオーダー増は、家庭内備蓄をプラスーワンする行動が始まる予兆で、季初の荷動きが大きくなる可能性を秘める。

(提供元:ぜんせき)

大口C重油の上期価格が決着 -LSC重油は経費等を見直しー  

JX日鉱日石エネルギーは、上期(4~9月)の大口向けLSC重油、7~9月分のHSC重油の価格が決まったと発表した。HSC重油は4~6月は決着しており、今回7~9月が決まった。原油価格の値上がりに連動して4~6月分が大幅に値上がり、7~9月分は円高、原油価格の値下がりを受けて値下がりとなった。

(提供元:日刊石油タイムズ)

WTI反落81.21ドル 中東産11月限103ドル台  

 28日のWTI11月限は前日の84.45ドル/バーレルより反落し、3.24ドル値下がりの81.21ドルとなった。前週22日に80ドル台となってから、値動きの上下が激しい。  中東産の11月限は前日より小幅続伸し103ドル台後半となった。  WTIと中東産との11月限の価格差は22ドル台となり、前日より拡大となった。

(提供元:日刊石油タイムズ)

ユーザーID:
パスワード:
ログインする
e-BISTRADE